よくある質問
住宅建築、店舗建築、ビル・マンション建築、リフォーム等について、皆様から多く寄せられますよくあるご質問にお答えしています。
こちら以外にご質問・ご相談などある場合は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

┃リフォームに関するご質問

リフォームはお願いできますか?
もちろんできますよ。外構やカーポート、屋根や外壁の塗替えなどもお受けいたしております。


介護保険を使ったリフォームをお願いしたいのですが?
弊社では介護保険を利用したバリアフリーリフォーム実績もございます。また、住環境福祉コーディネーターやケアマネージャーなどの専門チームと連携を取りご提案させていただきます。


リフォームしてオール電化にしたいのですが可能ですか?
IHやエコキュートにしてオール電化住宅にされる方が増えています。今なら補助金制度などもあり、費用負担が軽くなりますよ。


保証はどのようになっていますか?
第三者機関による保証(地盤保証・瑕疵担保保険)をつけております。詳しくはこちらをご覧ください。



太陽光発電を設置できますか?
平成21年から補助金の復活と、同年11月から新たな買取制度がスタートしています。そのため一気に需要が高まっています。工事が集中しているのでお考えの方はお早めにどうぞ。


外溝工事は可能ですか?
カーポートや玄関アプローチなどトータルコーディネートもおこなえます。


エコポイントリフォームはできますか?
できますよ。現在、弊社でも積極的に活用しております。代理申請も行っております。


離れは建てられますか?増築できますか?
できます。ただし、建ぺい率・容積率を超えて増築や離れを建てることはできません。法律で地域ごとに定められているので、その範囲内での建築となります。また、増築面積が10㎡を超えるときは、建築確認申請を行って審査を受けなければなりません。その他の法律もございますので、一度弊社までお問い合わせください。


築30年以上の家だけど、リフォームで大丈夫でしょうか?
適切な耐震補強をしておけば、強いお家に生まれ変わります。 そのためには、まずは耐震診断を行います。診断結果から適切な補強を行っていきます。自治体等からの助成金があったりするので上手に活用しましょう。


 

ページトップ

株式会社アイタック
【本社】 〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田十二ノ通り15番
TEL:0586-84-1911(代表) FAX:0586-86-9155
【飛騨高山営業所】
〒506-0817 岐阜県高山市山口町245-4
・建設業者許可番号(特-19)第60838号(愛知県知事)
・宅地建物取引業者(2)第20467号(愛知県知事)